人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日(木)雪のち晴れ
げっ、朝起きると雪が積もっている・・・・

雪_c0105306_234948100.jpg


雪_c0105306_23512173.jpg

夕べからどうりで寒い筈だ。しかしこの時季こんなに真っ白になるほど積もるのも珍しい。

雪_c0105306_23505643.jpg

朝食を食べ終わった頃になるとだんだん晴れて来て、ご覧の通り、さっきまでの雪が嘘のように消えている。
雪_c0105306_2353955.jpg

こんなに晴れているならバラの誘引が出来るかも。
と外に出てみると寒い。まだ地面は濡れているし、まだまだ雪が降っているような氷のような風が吹いている。
11時を過ぎるころに庭の気温を見てみた。
うん、15度もある。これならサマースノーの誘引を一気に仕上げてしまおう!

雪_c0105306_23541643.jpg

あっちこっちに伸びた枝を引っ張って倒し、なんとか終了。
しかしさっきの15度はいったい何処へ・・・・
突き刺すような寒さだ。あの寒暖計は日が射すところに置いてあったのであんなに暖かだったんだ。
年々サマースノーの誘引は難しくなってきた。今年はきっとフェンスはスカスカ状態になる。
by yurikagorose | 2009-03-12 23:57 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31