人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

12月23日(火)雨
今日は2年ぶりに開かれる自宅の生徒の発表会。ちょうどクリスマスの時季なので題してクリスマスコンサート。
朝は曇っていたので良かったと思ったが案の定昼頃から雨が降り始めがっかり。
今年のコンサートは小さな子供が多いのでとても楽しいものになり、ソロ演奏、連弾、ミュージックベル、そして最後には小学生までの生徒がステージに並び、会場のお客様も一緒に赤鼻のトナカイを歌ってもらい、ボルテージは一気に盛り上がった。
小さな子供達が頭にはサンタの帽子や、トナカイをつけ、大きな振りで歌って躍るのだから私から見ていても可愛いなんでもんじゃない。これが自分の子供や、孫だったら目尻は下がりっぱなしになる事間違い無し。
このコンサートに向け、私もいくつかの曲を生徒と連弾をしたが、腱鞘炎の為、相変わらず指が思うように動かず、泣きたい思いだ。でも生徒はこんな先生でもついて来てくれるのが嬉しい。
今部屋の中には生徒から頂いた花束や、小物達、お菓子などで一杯になっている。今年は私の猫好きを知ってか、猫グッズが多かった。滑稽なのは猫の抱き枕もくれた生徒がいるので、今日からこれを抱いて寝る事にしよう〜〜(o^∇^o)ノ

発表会_c0105306_21185790.jpg

これは小学校3年生から6年までの生徒のミュージックベルの演奏。
by yurikagorose | 2008-12-23 21:29 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31