ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

ジュリー

11月21日(金)雨
今日も一日雨。昨日に比べればまだましかと思えるような日だったけどやはりブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル。
こんな天気じゃ庭の写真も撮れない。。。
と思ってたらそうだ、今日はNHK BS2で「沢田研二スペシャル〜名シーンで綴るジュリーの軌跡」が放映されるんだった。
この間もBSで蔵出しビッグショーというのがあり、若かりし日のジュリーが見れて感激。
c0105306_22405622.jpg

これは「時の過ぎ行くままに」を唄ってる。この映像はいつもYou Tubeで見ていたので本物を見る事が出来て嬉しかった。この歌を唄ってるのは1975年だからジュリーが27歳の頃だ。衣装もとても素敵。

c0105306_22433654.jpg

これはサムライという曲。78年の作品だから30歳という事になる。この頃になるともう若者という顔でなくなってきた。

c0105306_22445174.jpg

これはかの有名なTOKIO。パラソルを背負って唄う姿は全然ファンじゃなかった私でさえ覚えている。この服はよくたけちゃんマンが着ていたけれど、これはジュリーのを真似して着ていたらしい。この間ジュリーがラジオで僕の方が先ですよと言っていた。

c0105306_22472692.jpg

これこれ、これですよ、見たかったのは。これは晴れのちBLUE BOYという曲。
なんとも不思議な曲だ。ジャングルビートとかいうリズムで10万枚近いセールスを記録したらしい。これは紅白に出場した時のものだ。ジュリー33歳の時のもの。
この歌が不思議な歌で曲のようなラップのような。。。ジュリーもバックのメンバーも同じ軍隊の衣装を着て、ステージにはドライアイスで煙ったような感じになっている。
この曲を称してタモリが「歌う日露戦争」と言ったらしい。(笑)
これは1983年の作品だから今から25年も前だ。こんな不思議な曲が流行ったなんて信じられん!私は好きだけど。

c0105306_22583279.jpg

これは1994年に紅白に出たときのもので46歳。HELLOと言う曲を唄っているがだんだんと今の顔になって来た。
若い頃はほんとに壊れそうなくらい綺麗なジュリーだけど、歳をとっていくと男という感じになっていく。
ああ、ドームが楽しみ〜〜
by yurikagorose | 2008-11-21 23:23 | Comments(6)
Commented by 野の花 at 2008-11-21 23:51 x
こちらまだまだ雪がふりつづいてますう~~!ぶるぶるの温度です。
私も先ほどまでジュリー見てました~! 確かに ♪ヤシの実の中♪、不思議ですね。初めて聞いた気がする。
でもホントにジュリーって毎年たくさん新曲出してたんですね。
紅白も毎年? だんだん歌唱力もついてどうどうとした声になってるんですね。 ドームは5時間80曲歌うんですか? 楽しみねえ。(*^_^*)
あの頃何年も紅白見てなかったので知りませんでした。(おおみそかに忙しい商売してるもので、、、、) なんか、紅白でジュリーの左胸のポケットから血糊が噴出して、顔まで血だらけに、、、。あれ、なんの演出だったのかしら、、、。何の歌だった? 歌詞と関連あったのかしら、、、。
血糊に見とれて歌詞思い出せない。^_^;
Commented by コピ。ルァック at 2008-11-22 22:24 x
またまた 途中から 見ました~だんなと・・・
すぐに 若かりし頃に デビュー当事のタイガースを 見た!と 自慢する。同じく還暦なんだけど・・・ジュリーとうちのおとっつあん・・・
なんか ちがう!!だいぶ違う!ぜんぜんちがうううううううううう
Commented by yurikagorose at 2008-11-22 22:56
野の花さん、今日はどうでした?
こちらは意外と暖かな日になったのよ。
野の花さんも昨日の映像見てたのね。
あのヤシの実の中ってほんとに不思議な曲よね。
沢山の今迄の映像が放映されたけど、どれも今の時代でもおかしくないと思えるほど素敵だったね。
あのへんてこな曲は「アマポーラ」よ。
しかしあれは何を思っての演出か?
素敵なジュリーが血だらけになるっていうのもねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
Commented by yurikagorose at 2008-11-22 22:58
コピさん、又途中から?ε-(ーдー)ハァ
ほんとに、還暦おじさんは一杯いると思うけど、ジュリーのようにはなかなか素敵に歳とらないよねぇ・・
Commented by ムー at 2008-11-23 23:30 x
晴れのちBLUE BOY←ユーチューブで見ました♪すごく乗りのいい曲で座ったまま足踏みしちゃいました。好きだなーこれ。ジュリーは軍服似合うねえ、けど歌う日露戦争ってうまいな。TV見られなかった・・・ぐしゅ。
Commented by yurikagorose at 2008-11-24 21:54
ムーさん、ユーチューブで見た?
すごく面白い曲だったでしょ。
なんだか病み付きになるのよ、あのフレーズ。
言いたいことはヤシの実の中〜〜(笑)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31