ゆりかごのつぶやき

yurikago1.exblog.jp ブログトップ

寄せ植え

11月4日(火)くもり
春に作った寄せ植えのサマーロベリアが今綺麗に咲いている。オープンガーデンの時に咲いていたものを切り戻し、それが何回でも綺麗に咲いている。

c0105306_22395040.jpg

刈り込み過ぎて一時は駄目かと思ったのに、10月頃からめきめきと綺麗に咲き揃って来たから不思議。

c0105306_22403871.jpg

これじゃ何が何だか分からないかも。
これは2段になっている寄せ植えのバスケット。
上にはロベリア、下にはアジュガ、アイビー、エゴポジュームなどが入れてある。皆じゃんじゃんと咲いているのでもう入れ物の形がわからなくなってる。

c0105306_2242250.jpg

これは観葉植物で作った寄せ植え。11月ともなるとさすがに寒くなったので今日家の中に入れた。これだけ大きい寄せ植えを廊下に置いてみたがどうなるんだか。
by yurikagorose | 2008-11-04 22:54 | 寄せ植え | Comments(4)
Commented by コピ。ルァック at 2008-11-04 23:01 x
まあるい葉っぱは なんだべさ?
おもしろいね~
Commented by yurikagorose at 2008-11-05 21:46
コピさん、これはペペロミアだべさ。
舌を噛みそうな名前だね。
これは7月20日に作った寄せ植え。
7月20日をクリックしてね。
Commented by コピ。ルァック at 2008-11-06 22:36 x
え~~~こんなに大きくなったの!?
やっぱり 栄養が いっぱいなんじゃね~
私は 体は 立派に 成長したけど・・・植物たちは かたよりがあるね~
Commented by yurikagorose at 2008-11-06 23:48
本体が立派に育っちゃったのは皆同じ(^▽^)/
ジュリーだってさ!(爆)
line

ダイアリー


by yurikagorose
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31