人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラカタブラ

11月1日(土)晴れ
昨日の夜中は風が吹き荒れ、雨もひどかったが、朝起きるとまるで台風一過のような清々しい日になった。
夜中に鉢を移動して倒れないように納屋に入れたのが嘘のようだ。

アブラカタブラ_c0105306_2326645.jpg

ビナンカズラがもう熟し過ぎるほど真っ赤になりたわわに実を付けている。

アブラカタブラ_c0105306_232642100.jpg

今年は不気味なほど沢山実をつけてくれた。これだけあるのだから切り花にして枝を飾ろうと思ってもツタが絡まっていてなかなかほどけない。仕方なしに先の方だけ切るって事になるので、短くしか切れなくて残念。

アブラカタブラ_c0105306_23285624.jpg

タイガー柄のアブラカタブラというバラが一輪咲いている。

アブラカタブラ_c0105306_23293039.jpg

黄色と赤のミックスなので超個性的。鉢で育ててるけど、これは地植えにするにはちょっとね。
アブラカタブラ_c0105306_23294573.jpg

アンブリッジローズも綺麗に咲いてくれた。アプリコット色がとても爽やか。
by yurikagorose | 2008-11-01 23:32 | バラ

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31