人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会

10月26日(日)雨
今日は1年に一回開かれる楽器店での大人の発表会。大人のピアノやエレクトーンを担当している講師数人が生徒を出し合って開かれる。
今年私の生徒の参加人数は6名。ほんとは7名だったのだが、間際になって手を捻挫した生徒がいて出られず結局6名になった。
プログラム1番に出た男の生徒は昨日のレッスンではとても上手に弾けていたというのに、あがってしまい、何がなんだか分からなくなり、結局弾けたのは最初と最後だけという悲惨な結果になってしまった。
いつも真面目に練習してくる生徒だけにとても残念。これに嫌気が射して来年不参加なんて事にならなければ良いのだが。
あとの数名の生徒はもう出場回数も10回程というベテランばかりなのでなんとか無事に終わってくれた。

発表会_c0105306_21523568.jpg

会場が暗く、余り綺麗に写真が撮れなかったが、この生徒はピアノはかなり弾ける人だ。毎年数名のフラダンスチームを連れて来てくれるのでとても楽しく、大助かり。楽器の音に少々飽きてきた頃にこんなダンスチームをバックに弾いてくれると見た目も楽しい。
フラダンスチームはあちこちとボランティアで回ってなかなか忙しそうだ。見たところ50代から60代のご婦人だったが、生き生きとしていて踊るのが楽しくて楽しくてという感じ。
こんなダンスを踊っていれば足腰もしっかりとしているだろうし、昨日のラジオ体操よりもっと良いのかも。
ピアノであれ、ダンスであれ、何はともあれこうして生き甲斐を持っている方達は元気で惚けるというなんて言葉は当てはまらない。私もいつまでも元気で生き甲斐を持ち続けたいものだ。


057.gif057.gif
by yurikagorose | 2008-10-26 22:04 | 話し

ダイアリー


by yurikagorose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31